TestWiki:主な方針

From TestWiki
This page is a translated version of the page TestWiki:Main policy and the translation is 83% complete.
Outdated translations are marked like this.

ここMiraheze Test Wikiでは、利用者はほとんど何でもできます。しかし、それは私たちが方針を持っていないという意味ではありません。このページと他のいくつかのページは重要ですので、可能な限りそれを尊重するようにしてください。TestWiki:テストの方針 も参照ください。

ブロックとブロック解除

ブロックは、利用者がそのウィキを編集できないようにするためにウィキで使用されます。そしてもちろん、ここで使用できます!ブロックはテスト用ですが、ウィキを荒らし、方針に従わない利用者向けの「重大な」ブロックもあります。深刻なブロックを配置する場合は、混乱を引き起こさないように、深刻であることを明確にしてください。それには理由が必要です(荒らし、スパムなど)。また、利用者のブロックを解除する場合は、深刻な問題で利用者がブロックされていないことを確認してください。その場合は、ブロックを解除する前にブロックした人に問い合わせてください。 テストブロックを 別の利用者に配置する場合は、2時間以内にしてください。ブロックをテストするために テストアカウントを作成するか、自分でブロックを配置することができます。

ページの削除と復元

このウィキのほとんどのページは削除できます。ただし、このような方針ページや利用者ページ/利用者のトークページは削除しないでください。方針ページは削除しないようにマークされます。

保護と保護の解除

任意のページを保護できますが、いくつかの小さな例外があります。 「方針/高負荷」または重大な理由でマークされているページの保護を解除しないでください。 重大な理由がある場合を除いて、「ビューロクラットのみ」でページを保護しないでください。ビューロクラットの保護を本当にテストする必要がある場合は、1時間以内に保護を解除してください。

一般

他のプロジェクトと同様に、他の編集者を尊重して扱ってください。嫌がらせや脅迫は許可されていません。プロジェクトマネージャーまたはスチュワードに報告する必要があります。 そして残りは、常識を働かせてください!

テストを元に戻す

テスト(ページの削除など)を行った後は、「復元」ボタンまたは「取り消し」ボタンを使用して、この編集を「元に戻す」ことを忘れないでください。